防水工事
大阪市旭区 T様邸 屋上ウレタン防水通気緩衝工法
皆さんこんにちは😊
大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修・マンションや工場の修繕工事はプラシアにお任せください!デザインも無料提案でき、自社職人で施工致しますので、中間マージンが無料!安くて高品質を実現致します!
本日ご紹介させていただくのは、大阪市旭区一軒家の屋上ウレタン塗膜防水通気緩衝工法の作業になります。
ウレタン塗膜防水は、防水性能が高く一番多い施工方法になります。
ブログの内容は、①中塗り1層目 ②中塗り2層目 ③上塗り(トップコート)になります。
①中塗り1層目と2層目について
中塗りはウレタン防水の中ですごく重要な作業で、雨水をお家の中に入らないようにする防水層になります。
液体化したウレタンゴムを流して固まるとゴムになり、防水膜の厚みで、耐久性が変わってくるため、高粘土のウレタンを2層(中塗り)をたっぷり流して塗る必要がございます。
2層塗ることにより、耐久性が上がり、長期間お家を雨漏りから守ることが可能になります。
②上塗り(トップコート)について
トップコートは、中塗りの防水層を紫外線や雨水から保護するために、行う工程になっています。
この工程を行わないと、中塗りの防水層は紫外線に弱いため、劣化が早くなり耐久性が短くなりますので、直接ダメージを受けないように表面をトップコートで覆い保護することで、耐久性が長くなり、お家を雨水から長期間守ることができるので、長い間、雨漏りすることを防ぐことが可能になります。
上記の中塗りと上塗りのウレタン塗膜防水作業は、お家を長期間守るのに、かなり重要な作業になりますので、しっかり防水膜の厚みを塗り、トップコートで保護して下さい🏠
前回の作業、改修用ドレン取り付け作業はこちらを👉クリック
プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンが無料!安くて高品質を保証致します!
一軒家はもちろんマンションや工場の修繕工事は、プラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案致します
現場報告や現場知識をあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します
近畿全域無料対応致しますので、ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!
お電話やメール受付はこちらを👉クリック
当社の@LINE
当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。
関連記事
-
シーリング工事 防水工事 外壁塗装 作業報告
-
防水工事 工事進捗状況 作業報告 雨漏り
-
長尺シート工事 シーリング工事 防水工事 外壁塗装 作業報告
-
防水工事 外壁塗装 作業報告